ウォールデコ展

0

    JUGEMテーマ:美術館に行ってきました

    自分の参加しているウォールデコ展へ家族と。

    ギャラリーDAZZLEさん。

    IMG_0542.JPG

    久し振りに伺いました。

    家族にも作品を観てもらい一安心。

     

    その後以前乗った水上バスへ。

    GR050762.JPG

     

    IMG_0565.JPG

     

    IMG_0575.JPG

    子供たちを乗せようと思っていたのでそれもクリアです。

    暖かい東京でした。

     


    DECO WALL展

    0

      JUGEMテーマ:個展

      グループ展「DECO WALL」展が1/31より北青山の

      ギャラリーDAZZLEにて開催されます。

      私も末席にて参加させていただいております。

      GR050757.JPG

      ※上のハガキは私の作品ではありません。

      半立体やら立体の面白くて素晴らしい作品達が集まっていると

      思います。お時間ございましたら是非お立ち寄りください。

       

      場所:港区北青山2-12-20 ギャラリーDAZZLE

      会期:1月31日〜2月12日(月曜休廊)

       


      心休まる場所

      0

        JUGEMテーマ:美術館に行ってきました

        東京に用事があり、ついでにどうしても欲しいものが

        渋谷と国立新美術館の2か所にあり(同じもの)、先に渋谷へ。

        結局気に入ったものと出会えず国立新美術館のミュージアムショップへ。

        GR050467.JPG

        オープンカフェでゆっくりしながら「ダリ展」観ようか迷いつつ欲しいもの購入。

        今回はダリ展は諦めまた今度。

        本当にこの国立新美術館大好きです。ホッとします。

        でもホッとし過ぎて近所のイタ雑さん行き忘れました。


        ユザワヤ大賞

        0

          JUGEMテーマ:illustration

          4年前に一度出品し一次選考までは通過しその後落選。

          今回は無事2次選考を通過し入選となりました。

          GR050383.JPG

           

          GR050407.JPG

          初の立体作品でしたので、どんな評価がいただけるか

          不安で一杯でしたが無事選んで頂き感謝です。

          じつは会場の蒲田の近くに住んでいたことがあり20年振りの

          蒲田でしたがゴチャゴチャした街に懐かしさを感じました。

           

          次回2年後にはもっと大きな作品を出したいと思いました。

           


          ユザワヤ大賞と横浜

          0

            JUGEMテーマ:illustration

            折角ユザワヤ大賞に入選したので家族と受賞作品展示会場へ。

            私の作品は結構良い処に展示していただいておりました。

            ・・・でそのあと横浜へ。

            IMG_0352.JPG

             

            IMG_0385.JPG

            いやいやウィークデイと違い混んでますね。

            クタクタになりました。

             

            ユザワヤ大賞の様子はまた後日掲載致します。


            ビリですが

            0

              JUGEMテーマ:illustration

              ビリでしたがユザワヤ大賞入選しました。

              いま展示されていると思いますので

              蒲田の方かな、ユザワヤに行く用事のある方

              是非お立ち寄りください。

               

              ※追記

              すみません9月24〜25日に展示されるそうです。

              展示会場:ユザワヤ芸術学院蒲田校

              9月24日 PM2:00~PM7:00

              9月25日 AM10:00~PM6:00

              是非お立ち寄りください。

               

               


              高橋まゆみ人形展

              0

                JUGEMテーマ:フィギュア

                飯山市在住の高橋まゆみ先生の人形展が真田町で行われていると聞きつけ

                長男を連れて行ってみた。

                GR045305.JPG

                一切撮影禁止なので看板だけ。

                お爺さん・お婆さんを作らせたら右に出る人はいないと

                言っていい程の出来栄え。特に実話が題材になった人形は

                思わず涙が出そうでした。

                近場で良いアートを拝見出来ました。

                長男は夏休み宿題のポスター製作のことで頭が一杯だった

                らしいがリフレッシュ出来たようで何よりでした。


                モンスターマスク展

                0

                  JUGEMテーマ:Horror

                  何故か長野県でモンスターマスク展が開催されているので興味深々で行ってみました。

                  R0045121.JPG

                   

                  R0045123.JPG

                  展示は堀岡伸弘氏のコーナーとアメリカのデス・スタジオに分かれて。

                  特にデス・スタジオの作品数は多く2/3を占めていました。

                  なかなか特殊メイクアーティストの本物の作品を見ることは出来ないので

                  じっくり拝見させていただきました。

                  有名な映画で使われたわけではありませんが、良い出来のマスク達。

                  一つ「フライトナイト」に関連したものもありましたが劇中に登場したわけではなさそうです。

                  館内は残念ながら撮影禁止。でも真夏のヒトトキ、ひんやりさせられました。

                  子供たちはビビり通し。

                  R0045129.JPG

                  製作過程の一部はは私の作品の土台と一緒なので

                  マスクの型やら凹型の展示を見てちょっと親近感が沸きました。

                  70数点でしたが少ないなぁと感じてしまいます。もっと観たいマスク展でした。


                  チンクエチェント博物館

                  0

                    JUGEMテーマ:美術館に行ってきました

                    まあ実際これはアートの領域の車たち。

                    チンクエチェント博物館にやっと・・・やっと行けました。

                    R0045086.JPG

                    ところ狭しとチンクさん達が勢ぞろい。勿論貴重な車も多いです。

                    R0045062.JPG

                    このチンクは実際実写版ルパン三世で使われたもの。

                    オグリさんが乗った奴です(うちの奥さん感動)

                     

                    入館者は私たち家族だけだったので館長さんかな・・

                    全車説明していただけました。ナイスガイ!

                     

                    それにしても山形は暑い&湿度高い・・・。

                    汗だくで拝観しました。

                    R0045116.JPG

                    そして再会したGO&FUNのチンクのミニカーも入手。

                    また是非行きたい博物館&お店でした。

                    館長さん(社長さんかな)もナイスな方でした。

                    旧車のチンクは買うならここでお願いしようと思ったオッサンの夢でした。

                     

                    よく考えたら山形って長野県の隣の隣の県なんですよね。近い気がする。

                    (実際は遠いです・・ハイ)

                    来年も是非行きたい。


                    安野光雅展

                    0

                      JUGEMテーマ:美術館に行ってきました

                      結構近くの美術館で開催中の安野光雅先生の展覧会へ。

                      R0044879.JPG

                      昨年だったか新宿の美術館で拝見して以来の安野先生。

                      東京ではヨーロッパ周遊テーマでしたが、今回は信州ゆかりの

                      風景画と、ちょっと不思議な絵を見ることができました。

                      R0044882.JPG

                      高原にあるちょっと小洒落た美術館です。

                      R0044883.JPG

                      画集もハンディータイプがあり、助かります。

                      ホッと出来る安野先生の絵は本当に心に染み入ります。

                       


                      | 1/12PAGES | >>