明けましておめでとうございます。

0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    明けましておめでとうございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    GR050752.JPG

    今年は招き猫(左手上げ)と達磨さん(中)を地元の成田山で。

    左手上げの招き猫は良縁を招くらしいので、良い人脈が作れますよう

    願いを込めております。

    達磨さんも年末までには両目が揃うようがんばりたいと思います。

    皆様にも幸運な一年が訪れますよう願っております。


    わーい!わーい!

    0
      JUGEMテーマ:ひとりごと
      ZOZOのおみくじ引き続けてどの位・・・。
      なんだか知らないが「超大吉」が出てポイント貰っちゃった!
      大したポイントではないけど嬉しいな・・。
      去年はZOZOのスロットで「777」揃って同じポイント
      貰ったけど、意外性で今回の方が嬉しい!正月だし!

      でも誕生月に何回か買い物したけどダンボーは当たらなかった。

       

      明けましておめでとうございます。

      0
        JUGEMテーマ:ひとりごと
        2016年も宜しくお願い申し上げます。
        R0043725.JPG
        このブログを訪れた皆様に幸運が舞い込む年になりますようお祈り申し上げます。

        キジが鳴く

        0
          JUGEMテーマ:自然風景
          一万円札の鳥が家の前の通りに来た。縁起がいいなぁ。ケーンケーンと鳴いている。オスの煌びやかな方だ。宝くじ当たりますように。
          kiji.jpg

          DSC_0011.JPG

          ○3年ぶりに歯医者に行った。ヒラバヤシさん、酷い状態ですよ。歯周病にもなっているし虫歯も酷い。あと上の奥歯が欠けてます。長い事治療掛かります。あと何だかの調整費が5千円程掛かります。・・・踏んだり蹴ったりだ。3年も行かない自分が悪い。

          こどもの日

          0
            今日は子供の日。兜が沢山あるので飾るのが大変だ。と言っても爺様が飾るので私は楽だが。
            kabuto3.jpg

            kabuto1.jpg

            kabuto2.jpg
            どれが誰のだかわからなくなる。この他にレリーフの兜やらなにやら・・・。今年は面倒で鯉のぼりは無しでした。

            SWITCH 5月号

            0
              JUGEMテーマ:マニアックな物
              今月発売のSWITCHの表紙はタモリさん。渋い・・・渋すぎる。ネットで注文し希望するとポスターがもらえると知り注文しておきました。GOODです!
              tamo1.jpg


              tamo2.jpg
              そして下田”心の師匠”昌克さんの作品も掲載!トリケラトプス。

              tamo3.jpg
              以前下田さんから頂いた”若いアーティストを呪うキーホルダー”。大事にしてます。私は若くないしアーティストとしても下っ端なので呪われません。

              お祝い

              0
                JUGEMテーマ:ひとりごと
                明日は久しぶりに子供の入学式。じいさまとばあさまがお祝いに老舗の和菓子屋にスアマを頼んでくれた。大きめの温泉まんじゅうと同じ位の大きさ。食べがいが有ります。
                suama.jpg
                来年は卒業式&入学式が待ってます。

                福助さんとお福さん

                0
                  JUGEMテーマ:マニアックな物
                  先日町で福助さんを見つけて購入。5号という大きさで私の持っているものの中で一番大きいものになりました。御眼目パッチリで縁起良さそうです。
                  fukusukechuu.jpg

                  ofukuchan.jpg
                  靴下や下着ショップのFUKUSUKEでガチャガチャをよく回すのですが、やっとシークレットのお福さんゲット。お店のお姉さんと福助談義になり楽しいヒトトキを過ごしましたが奥さんにキッ!と睨まれました・・・。ガチャガチャは「ことわざ福助」というシリーズで全7種(うち一つがシークレット)。今のところ4種ゲットで2個ダブり。一昨年から集めてるので気長にあと3種ゲット出来る様頑張ります。

                  | 1/1PAGES |