ニョロニョロ胃カメラ

0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    数年振りに胃カメラ。

    CMで見たことがある、ガンを発見しやすい新型のカメラですと

    説明されたのでちょとワクワク。

    異常ポイントが特殊な色で判別できるんです。

    もう胃カメラなんて慣れました。バリウムの何倍も楽です。

     

    結果その新機能も見せてもらい異常も見つからず満足。

    また2〜3年後ねと言われました。その先生はある全国誌にも

    載る程の胃カメラゴッドハンド。確かに上手です。

     

    次のエコーでは石がゴロゴロ。痛いことありませんか?と聞かれたが

    今までに痛いことは無し。でも爺様が石が動いて、のたうち回った

    のを見たことがあるので痛くなったら直ぐに病院ですね。

     

    その後歯医者さんでちょっと変わった手術。シルバーポイント

    という棒状のものの取り出し。こちらのほうが胃カメラより

    時間も長く少々キツイ・・でも今月3回目。

     

    50歳過ぎたら腸やら前立腺やら色々検査が増えますが、

    こんなの当たり前と思ったり諦めればなんてことありません。

    健康診断、絶対オススメです。

     

    今日は仕事はお休みで体のチェック・メンテナンス。こんな日も必要です。


    健康診断

    0

      JUGEMテーマ:ひとりごと

      年一回の健康診断。でも実は今年は2月にもうけていた。

      前回はある検査にちょっと引っ掛かったので今回は体重や食事に

      気を付けて挑みました。

      まあ結果は後から手紙で送られてくるのですが、腹囲が

      4cm減ったと褒められた。でもちょっと引っ込めたかも。

      来春胃カメラもあるのでまだまだ健康作りは続くのです。

      おっさんは大変だ。

       


      恒例の秋の

      0

        JUGEMテーマ:ひとりごと

        一年振りのポールウォーキング大会に参加。

        秋晴れに恵まれましたが紅葉はイマイチの白樺湖周辺。

        でも今年は女神湖。

        IMG_0484.JPG

         

        IMG_0486.JPG

        女神に失礼ですが「おっ!いい女」と感心。

        IMG_0523.JPG

         

        IMG_0538.JPG

        この時期の女神湖は満水らしいのですが、護岸工事の関係で水は少なくちょっと寂しい

        感じの岸が多かったのが残念。

        IMG_0537.JPG

         

        IMG_0490.JPG

        ポニーちゃんも来てくれました。

        IMG_0498.JPG

        オメメパッチリ。可愛いくて優しい目をしています。

        どうやったらこんなに優しい目になれるんだろうか・・・。

         

        地元の方曰く、今年の紅葉は期待できないらしいです。

        確かにそんな感じ。白樺の葉っぱの色付きも悪いなぁと感じました。

         

         

         


        バレンタイン

        0
          奥さんからバレンタインは何が欲しいか聞かれ
          迷うことなく「十六茶Wと健茶王」。トクホ飲料。
          何とも悲しいバレンタインだ。
           

          健康診断

          0
            JUGEMテーマ:病院へGO!!
            健康診断の為に病院へ。
            去年末、胃カメラを忘れたおかげでバリウムを飲む羽目に。
            10年以上前にやったことはありますが。
            「今はバリウムの量が少なくなったんですよ〜」と看護師さん。
            でも胃の動きを止める筋肉注射がある。まあそれが痛い。
            台に寝かされグルグル回転。今後は絶対胃カメラ忘れまいと
            心に固く誓ったのでした。
            (胃カメラの方が私は楽に思えるし、直に食道から胃まで見る
            ことが出来るので安心感も全く違う・・因みに鼻からのカメラ)
            でも胃カメラは予約から診療まで9か月とか10か月とか待つのです。
            忘れるな〜また。
             

            メリークリスマスは明日

            0
              JUGEMテーマ:ダイエット
              う〜ん・・・こんなケーキ食ったら・・・また太る。

              超デカいケーキが届いたので31のアイスとか買わず我慢。
              某倉庫型大型店のケーキ・・・デカいし赤とか緑とかの部分・・・
              なんだか不気味ちゃん。でも美味しかったです。
               

              遂に奴がやって来た。

              0
                JUGEMテーマ:ひとりごと
                寂しい話だが、遂に老眼という奴がやって来たらしい。
                細かな作業が中々難しい。
                オマケに部屋のダウンライトの関係で色のピントも
                合っていないらしい。
                ショックだ。
                そこでLEDライト付アームルーペを誕生日に頂いた。
                奥さんから。
                R0043577.JPG
                アーム付きなので必要な時必要な場所にスッと寄せられる。
                そしてLEDライトで色も鮮やかに。
                まあ、これからの長い半生には絶対ひつようだな。
                なんて心に一陣の風が吹いたオッサンでした。

                まだ風邪

                0
                  JUGEMテーマ:腕時計
                  まだ風邪のせいで調子悪し。
                  気が乗らないが作品完成させないと。
                  でも小休止に時計いじり。
                  R0042999.JPG
                  5個で1400円で落としたセイコークオーツ。
                  ちょっと新しい80〜90年代のものもある。
                  その新しい時計はムーブメントだけ使わせて頂きます。
                  珍しく電池が生きているものもあり初めて動くクオーツが
                  ありお得感が。
                  新しくなると小さくなるんですね、この時代。
                  小さいと魅力半減。だからなんとか大きなケースに移植。
                  いくつか完全に壊れた70年代のものがあるので文字盤を生かして
                  この新しいクオーツで自分用に作り替え。


                  ○いつも思うのですが東京の季候は私には全く合わない。
                  とにかく暑い。いつもだ。
                  我慢できるのはせいぜい1月と2月。あとはダメだ。
                  以前東京で働いていたときは、暑さで具合が悪くなり
                  目が回って動けなくなることが多々あった。
                  そのトラウマかもしれないし思い込みかもしれないが
                  とにかく苦手。まあ今は住んでないので仕事絡みの時だけ
                  なので何とかなりますが(何とかなってないかもしれない)。
                  とにかく外人並みに薄着がいいが11月や12月に半袖は
                  なんだかオカシイ。ですがやはりそれで十分。
                  外人さんとは違い体温は低いので不思議だ。
                  温暖化より氷河期の方が個人的には良い。
                  サラリーマン時代、夏、女性社員が寒い寒いと言ってエアコンの
                  温度を上げる度に死にそうになった。寒いならいくらでも
                  厚着をどうぞ。でも暑がりは社会人として限界の薄着にしか
                  なれない。そこはどうフォローされるべきなんだろうか。
                  暑がりで悩んでいる人は世の中にどの位いるのだろうか。
                  そんな人達に悩みを聞いてもらいたい。
                   

                  体調悪し

                  0
                    JUGEMテーマ:病院へGO!!
                    ワンフェス2015夏バージョンの
                    ダンボーミニ届きました。
                    wfsummer.jpg
                    作業台が寂しいので観葉植物飾ってみました。

                    〇依然体調悪く違う病院へ。
                    こちらはいつも胃カメラを飲んでいる病院で
                    神の手を持つと言われている先生。
                    ゴッドハンドですね。
                    先日の病院とは全く違う診断。
                    お薬も違うものを出してもらいました。
                    今回は効きました。
                    少し調子良くなってきました。
                    今日は本当は子供たちと、としまえんでも
                    行こうかと思ってましたが
                    私は留守番で、子供と奥さんで
                    地元のプールになってしまった。
                    済まないことをした。

                    絶不調

                    0
                      JUGEMテーマ:ひとりごと
                      先週の木曜、ジムの後から調子が悪い。
                      実はこんなことがあった。
                      いつものランニングマシンで走ろうと思ったら、
                      右隣のマシンのお爺さんが、これ故障中だよ!
                      と教えてくれた。
                      仕方ないのでいつもは使わない左隣のマシンで走った。
                      数分後、その故障中のマシンを修理しに
                      若いニイチャンがやってきた。
                      どうやらクルクル回るベルト部分が切れかかっているらしい。
                      ・・・とここまでは良かった。
                      ニイチャンみるみる機械を分解。
                      すると機械に隠れていた凄まじいホコリが舞い上がった。
                      走っている人が隣にいるのにお構いなしだ。
                      おかげで目は痛くなるわ、喉も痛くなるわ。
                      それから調子が悪い・・・原因は絶対これだ。
                      次の日左目の下の涙袋が腫れて眼も非常に痛い。
                      喉も最悪で咳も出始めた。
                      おかげで目薬やら風邪薬やら出費が嵩んだ。
                      R0042018.JPG
                      今はこんなに良い目薬があるんですね。
                      使い切り用で便利。

                      R0042019.JPG
                      おまけにOS-1も買ってきてもらった。
                      食欲もあまりない。

                      | 1/2PAGES | >>