キノコ

0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    親戚からクリタケとリコボウが届いた。

    GR050547.JPG

     

    GR050543.JPG

    リコボウはその土地土地で呼ばれ方がちがうらしいが、うちの親戚は皆リコボウと呼ぶ。

    キノコご飯なんて最高です。

    でもいい歳こいたオッサンですが椎茸だけは苦手です。あの味と食感が・・・。


    ジャミジャミ

    0

      JUGEMテーマ:ひとりごと

      ちょっと前になりますが、久しぶりに海の家で焼きサザエを頂きました。

      何十年振りだろう。

      IMG_2114.jpg

      私は貝の砂が苦手で、ジャミジャミした感じが嫌いでしたが、それを凌ぐ美味しさ

      には勝てず、いつもジャミジャミと頂いております(私は山国育ち)。

      うちの奥さんは海の近くで育ったので砂なんて気にならないそうです。

      ジャミジャミ・ウェルカムだそうだ。羨ましい。

      やはり山国育ちの子供たちは、サザエの身のグロテスクさに負けて食べることが

      出来ませんでした(砂以前の問題)。ホタテは大丈夫ですが私と子供たちは

      緑のあの部分は食べられません。奥さんはここが美味しいと食べていました。

      因みにさすがの奥さんも牡蠣は絶対食べません。数年前、旅館で食べた牡蠣に

      夫婦諸共大当たりして大変な事になったからです。

      勿論私も二度と牡蠣は食べません・・・というくらい大変な思いをしました。

       

       


      やっと

      0
        やっと・・・やっとミニストップに行けた。
        長野県には無いミニストップ。
        以前暮らしていた町は近所にあったのに。
        そして念願のソフトクリーム。
        ice0011.jpg
        私のヨコシマな心がキャラメル味へとイザナイ・・失敗。
        あれ・・・キャラメルではなくてコーヒー系の味がする。
        ちょっとはキャラメルの味がするのですが。
        仕切り直しに子供に買ったバニラを食すも、あの一口目の感動は無く。
        やはりスタンダードが大切です。

        コーヒーとカフェオレ

        0
          JUGEMテーマ:ひとりごと
          セブンイレブンに用事があり行った。以前なら迷うことなくついでにセブンコーヒーを買っていたが最近はすっかりファミマのアイスカフェラテにハマっている。何でだろうか、美味しい。セブンコーヒーにもカフェラテあれば試したいなぁ。
          coffee.jpg
          180円はちと高い。150円なら毎日飲みたい。たった30円の違いですが気持ちの問題。

          一息

          0
            JUGEMテーマ:コーヒー
            久しぶりにコメダ珈琲。今日はアメリカン。
            komeda.jpg

            春の気持ちいい陽気なのですが、花粉は最盛期ですね。痒い目と鼻水だけは最悪です。

            | 1/1PAGES |