まだ読んでませんが

0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    以前本屋で珍しく衝動買いした本。

    GR050751.JPG

    まだ時間的に読むことは出来ませんが、来月下旬にはなんとか・・・。

     

    と、ブログを書きながらもPCの横で仕事してます。

    とにかく先が見えない・・・。


    昔の雑誌

    0
      JUGEMテーマ:ファッション情報
      最近やたらと森高さんがTVにでてるなぁ。
      その昔は大ファンだったが、やはり人妻になると応援する気は
      なくなってしまう。
      そうだ!と思いだし資料本棚を探したら、ありました!
      20年以上前のBOON。
      大学生の頃買ったものだ。
      表紙はやっぱり森高さん。
      中を見るとファッションは一回りして戻ってくると
      言いますが、当時のファッション、今ならOKのもの
      沢山ありますね。
      boon.jpg
      ラジカセとか懐かしいし、オシャレな意匠もあるなぁ。

      〇スターウォーズTシャツが好きで沢山持っているけど、今年の年末に
      映画公開され、その後は・・・今更感が凄すぎて多分ちょっと着れなく
      なるだろう。こぞって色々なブランドからコラボTが発売されているけど
      来年きっとセール品になるから、それを楽しみにしよう。
      そして5年後位にはまたビンテージTとして着れるだろう。
      スターウォーズは長〜い目で見ないといけません。
      一生ものの映画だ。

      〇そろそろSDCC(サンディエゴ・コミック・コンベンション)が始まりますねぇ。
      行きたいなぁ。
      redeemer.jpg
      我慢できずにスポーンキューブリックのリディーマーのブリスター
      開けちゃいました。
      胸のプリントはちゃちいけど、マントは良い出来。
      多分他のキャラクターも近日開封してしまいそう。

      Sneakers The complete collectors' guide

      0
        Sneakers The complete collectors' guideが届いた。凄い豪華な表紙の作りだが中身はちょっと裾野が広すぎて浅い気がする。写真が綺麗でなかなかユーモラスな作りだ。仕事の参考資料としてはグッド。
        sneakers2.jpg

        ○鳥獣戯画
        先日日曜美術館で30年程前の手塚治虫先生による鳥獣戯画特集を再放送しているのを見た。様々な見解で鳥獣戯画を観察、説明、推察している手塚先生を改めて尊敬。西洋美術との比較に関しても深い造詣。唸る番組だった。是非鳥獣戯画展観に行こうと思いました。
        写真は大分前に陶器市で買った鳥獣戯画小皿。この図柄が鳥獣戯画の見せ処ということらしい。確かに。
        sara.jpg
        相撲のワンシーン。投げ飛ばされたウサギが少し笑っているところがグッド。
         

        スイスのポスター

        0
          JUGEMテーマ:illustration
          スイスのポスター博物館という本がバーゲン本として売られていた。古本ではなく新品です。
          以前国立西洋美術館だったかホドラー展を見た時感じたのですが、スイスのアート感覚ってちょっと面白い。日本の様に独特な雰囲気を感じました。ですのでこの本も引っ掛かりました。
          450種ものポスターがフルカラーで掲載され200ページ以上の結構厚い本です(ハードカバー)。中身はやっぱり面白い。想像通りの独特な雰囲気。まだざっと目を通しただけですので読み終わったらご報告致します。バーゲン本なんて勿体ない内容です。
          swissposter.jpg

          | 1/1PAGES |