冬の訪れ

0

    JUGEMテーマ:長野県の情報

    白馬に紅葉を見がてらドライブ。

    GR050549.JPG

    もうすっかり山頂は雪景色。

    紅葉は終わってました。

    GR050552.JPG

    ついでに夫婦で好きなブランドへ。アウトレット店です。

    いいもの揃ってましたよ。

     

    道中ビックリすることが。

    高速の入り口を入ると道の向こうから軽トラが走ってくるではありませんか。

    私はちゃんとETCの入り口を入ったし、うちの奥さんは大声で「逆走!!!」と。

    お爺さんとお婆さんが乗ってましたが・・・。東京方面の分岐の向こうから

    やってきたようで、私たちは新潟方面の分岐に向っていたので事無きを得ました。

    本線ではないものの逆走は初めてだったので私は言葉になりませんでした。

    間違って高速に入ってしまっても戻ってはいけません。鉄則です。

    もし東京方面に向かっていたら・・・恐ろしい・・・。

     


    見てはいけないものを・・・

    0

      JUGEMテーマ:ひとりごと

      先ほど用事があり運転をしておりました。

      赤信号で止まり、ふと隣の車を見ると、お爺さんが窓を開け

      デカい入れ歯を口から取り出しベロベロぺろぺろ・・・・。

       

      お爺さんは助手席でしたが、運転席のおばさんが私が

      見ているのに気付き大声で「お爺さん恥ずかしいから!」。

      見てはいけないものを見てしまいました。

      一体何故ペロペロ・・・。


      花火大会

      0

        JUGEMテーマ:長野県の情報

        毎年恒例のお盆花火大会。

        GR045206.JPG

        花火って写真で見ても感動しませんよね。

        GR045225.JPG

        動きに弱いカメラで必死の撮影。来年は是非新型一眼レフで撮りたいものです。

        GR045231.JPG

        夏が終わるのですね。

        年々人出も少なくて上がる花火の数も減ってます。

        恒例のナイヤガラ花火は例年通り綺麗でした。

        子供は花火より屋台に釘付けです。


        移動手段

        0

          JUGEMテーマ:ひとりごと

          単なる移動手段として水上バスを利用してみました。

          GR045158.JPG

           

          景色は抜群ですね。

          GR045169.JPG

          築地場内が船から見えます。この景色は貴重だそうです。

          築地移転につき場外は残るけど場内はもう・・・。

          GR045166.JPG

          昔仕事で何度も往復した勝鬨橋。

          GR045181.JPG

          レインボーブリッジを眺めながら到着。

          1Fの座席は涼しいのですがガラスが汚くて写真が撮れません。

          2Fは眺めは抜群ですがとにかく暑い。でも風が気持ち良くてGOOD。

          800円以下で船旅が楽しめました。

          本当はポール・スミス展にも行きたかったのですが、時間無し&暑く断念。

          東京のこの暑さは、東京住まいを諦めた50%以上の原因でした。

          とにかく怠くなってしまって苦手です。

           


          車やバイクのフェス

          0

            JUGEMテーマ:フェス

            ジャンルは広いですが、車のフェスに行ってきました。

            菅生のサーキット。

            R0045056.JPG

            勿論音楽もアリ。

            DSCF9196.JPG

            モトクロスバイクの華麗なジャンプも拝見。

             

            R0045048.JPG

            なによりフィアットを見学。GO&FUNはイタリアのエナジードリンク。

            R0045041.JPG

            キャ〜かわいい〜(オッサン心の叫び)。

            このチンクはなんとオートマ。そしてエアコン付。ほしい・・・。

            実はこのチンクは後日再会することに・・・。

            DSCF9160.JPG

            アバルト・・・早いです。

            家族で楽しめるフェスでした。

             

             


            トマトの季節

            0

              JUGEMテーマ:ひとりごと

              ミニトマトがたくさん収穫できる時期になりました。

              年間数百個のミニトマトを収穫。

              R0044845.JPG

              この写真の苗はまあ数十個収穫できれば十分ですね。


              高原

              0

                JUGEMテーマ:長野県の情報

                美ヶ原高原美術館は割と近いので訪れることが多い。

                立体のグループ展に参加することになったのでインスピレーション

                みたいなものを期待して行ってみました。

                R0044743.JPG

                梅雨の間の晴れ間。期待していた涼しい気候ではなく暑い。

                R0044752.JPG

                東京の方にはお馴染みの某テレビ局の放送終了時の懐かしのあの風景。

                R0044742.JPG

                14時に大きな音で教会の様な鐘が鳴りました。多分入場終了時間かな?

                R0044784.JPG

                 

                R0044767.JPG

                広大な敷地を散策。いつも圧倒されてしまいます。

                へっぷり虫(カメムシ)がたくさんいましたが、それ以上にトンボの多さに

                高原はすでに秋!と思わされました。

                なんとなく次作品のイメージを想像しつつ2時間の散策を終えました。

                営業時間とは別の入場最終時間が割と早いので気を付けた方が良いですね。

                 

                八ヶ岳とはまた違う美ヶ原高原も心を綺麗にしてくれます。

                 

                 


                伊香保おもちゃと人形自動車博物館

                0

                  JUGEMテーマ:博物館

                  中々見応えのある伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ作品の

                  アイデアを得るために行ってきました。

                  R0044733.JPG

                   

                  R0044709.JPG

                  昭和な商店街。

                  R0044713.JPG

                  懐かしい駄菓子屋。

                  R0044721.JPG

                  日本の名車達。

                  R0044716.JPG

                  昔、我が家にもいたSUBARU360。スーサイドドアがイカしてます。

                  他に写真は禁止でしたがminiの展示館も。

                  マルベル堂のブロマイドも売っていて80年代聖子ちゃんを買ってしまった。

                  あとテディベア、ALWAYS3丁目の夕日のミゼットやカブ、懐かしの

                  ハリウッド映画ポスターなどなど盛り沢山な博物館でした。

                  帰りは勿論永井食堂でモツ煮。

                  高速を使うより下道を行った方が長野からは近い伊香保でした。

                   


                  散歩兼ウォーキング

                  0

                    JUGEMテーマ:長野県の情報

                    運動不足なので少しばかり夜のウォーキング。

                    R0044705.JPG

                     

                    R0044703.JPG

                    軽井沢まで。霧が凄いですが涼しいです。14度。

                    8日からアウトレットはバーゲンなのでまた夜に行こう。


                    お祭り

                    0

                      JUGEMテーマ:FIAT(フィアット)

                      子供が地元のお祭りに行きたいというのでお付き合い。

                      七夕祭りということで子供が学校で書いた短冊を祭り会場中探しました。

                      田舎の玩具屋が会場近くにあるので立ち寄ると、最近絶版になった

                      トミカのFIAT500が売ってました。最後の一個。しかもBOX。

                      いつも買うお店よりだいぶ高いなぁ・・なんて思いながら購入。

                      R0044695.JPG

                      もうNo.90は別の車のナンバーになってるんですよね。

                      マイナーチェンジ後のバージョンも発売してほしい今日この頃。


                      | 1/8PAGES | >>