CLIP No.83

0

    JUGEMテーマ:

    人生には山あり谷ありですが、谷の時に読みたい一冊が

    届きました。

    GR050473.JPG

    昨日猛烈に頭にくること(まさに谷)が有りましたが、CLIPで随分癒されました。

    平岡さん有難うございます!


    CLIP No.81

    0
      JUGEMテーマ:
      平岡淳子さんの詩集CLIP81が届きました。
      嫌なことが多い時にタイミングよく届き頭を切り替えて
      くれます。
      R0044640.JPG
      詩を読むオッサンって・・・と思うかもしれませんが
      詩は読む短編映画だと思いますよ。

      CLIP No.79

      0
        JUGEMテーマ:
        かなり酷く煮詰まった頭をリフレッシュ。
        詩はなかなかに良いものです。
        R0043752.JPG
        嫌なことがあったら「詩」をおすすめします。
        意外と効果があります。
        書いた人の気持ちになれるのです。
        でも情景描写は他の人の目線なので、安心して読み続けられます。

        CLIPは短編の詩集ですが、心が洗われます。
        平岡さん、ありがとうございます。

        CLIP No.78

        0
          JUGEMテーマ:
          今年最後の号かな・・かまくら春秋社・平岡さんの詩集
          CLIP No.78届きました。
          いつもながら短編映画を観ているようで楽しくもあり
          悲しくもあり、カサカサの心にじんわりと染みる詩集です。
          R0043654.JPG
          私もイラストでこんな風に人に何かを感じさせる作品を
          作りたいと思ってしまう。
          いつも有難うございます。

          色々思える届いたモノ

          0
            JUGEMテーマ:
            かまくら春秋社の平岡さんからCLIP No.77が届いた。
            一昨年だったか初めてお会いしてから去年の私の個展で
            再会。それからこのCLIPが届くようになった。
            詩というものにどこか距離があり、自分から読むことは
            なかったけど、このCLIPは一気に読んでしまう。
            人の心の奥を覗き込んでいるようで新鮮な感情だ。
            R0042876.JPG

            7月だったか8月に0円で注文したTシャツ。
            たまにZOZO TOWNはビックリすることをやる。
            戦後70年、色々考え思う。そんなTシャツ。
            R0042878.JPG

            そして先週の修行で足りなかったガッシュも届いた。
            色々な名前の色があるものだ。
            R0042879.JPG
            ピーコックブルー?ウルトラマリンライト?
            きっと苦労して付けた名前なんだろうと、勝手に思ってしまう。


            ○いずれ通る道なのでMacに新OS・El Capitanをインストール。
            怖いですね〜恐ろしいですね〜。
            R0042880.JPG
            Windows10の時の様に続々と恐ろしい事象が報告されてますね〜。
            ああ・・怖い・・でも「いずれ通る道」という私の中での金言がインストールの
            ボタンを押させます「ポチっとな」。
            ここでボヤッキーなら間違いなく自爆ボタンですね。
            R0042884.JPG
            残り29分のまま29分経過・・・でも「じっと我慢の子であった」by仁鶴師匠

            ひえ〜1時間半後にようやくインストール終了。
            途中変な音がしたので「ああ・・ダメだ」と思いましたが。
            しかし早速イラストレーターが起動出来なくなり対処。
            フォトショップは大丈夫そう。
            焦りますね。まだ問題おこるのかな。

            LAN接続したスキャナー&プリンターが使えなくなりました。
            メーカーのサイトで対処を確認。後日対応ドライバーがアップされるみたい。
            月末らしい・・・。
            まだ追いついてませんねぇ。
            今のところOS X 10.11にして良かったことはありません。
            でもまあ、いずれ通る道ですし。

            CLIP No.75

            0
              JUGEMテーマ:
              かまくら春秋社の平岡さんから詩集CLIP No75が届いた。相変わらず心に染み入る詩集だ。詩というものがこれほど絵と隣り合わせなのだと教えてくれたのもこの詩集だ。私は詩集ではなく刺繍しかできないのが残念だ。
              clip75.jpg

              ○庭のベニカナメの生垣の中に小さな鳥の巣がある。でも鳥は見たことがなかった。今日は雨降り。ちょっと心配になりそ〜っと見てみたら鳥と目が合ってしまった。そのあと直ぐ飛び立っていったが戻ってくれるといいなぁ。それにしても小さい鳥だったな。

              | 1/1PAGES |