未知のミシン

0
    JUGEMテーマ:ソーイング♪
    ばあ様にロックミシンの糸通しやら調整を頼まれた。
    ロックミシンは私にとっては未知のマシーンだ。
    ミシンといっても色々ある。
    R0044061.JPG
    ロックミシンは機械内部に自分で糸を通さなければいけない厄介な機構だ。
    (最近の一般的なミシンはある程度糸通しは自動化が進んでいる)
    四苦八苦した挙句ようやく出来た・・・と思ったら、別の設定も教えてと。
    う〜ん難しい。でも憶えれば大丈夫そうな感じ。
    ミシンにまた少し詳しくなった。
    工業用刺繍ミシンを買った時を思い出しました。あの時はもっと苦労した。
    でもばあ様、息子がミシンに詳しくなかったらどうしたのだろうか。


    ○TED2観ました。
    R0044063.JPG
    吹き替えはやはり残念。じゃあ字幕で観ればと思うかも
    しれないがプロの声優さんバージョンなら文句ありません。吹き替えOK。
    バージョン選べればいいなぁ・・プロと素人の吹き替え。
    ★☆☆☆☆・・・1点。(吹替え版)
    ★★★★☆・・・4点。(字幕版)


     

    3代目ミシンスペア

    0
      JUGEMテーマ:ソーイング♪
      3代目ミシンのスペアミシンが届いた。早速一番大事な部分をチェック。う〜ん、これは・・・。ホコリはあるけどあまり使われてないですね。現行ミシンに比べたら綺麗なものです。ホコリ取ったら昨日エロスティカで買ってきたステッカー貼って作業開始です。
      misinn.jpg

      昨日はちょっと中野ブロードウェイにも行ってきました。悩んだフィギュアもありましたが、最近欲しいスタチュー発売ラッシュなので我慢。キビシ〜!!でもヒスミニの大きいフィギュア見つけて買ってしまった。やったね!ぺこちゃんの400%キューブリックも欲しいなぁ。

      ○本日公開のマッドマックス。うちの地元の映画館は偉い!!あの地獄の吹き替え無し!!字幕のみ!分かってるぅ〜!!早く行かねば。この映画吹き替えで見るときは多分、北斗神拳究極奥義無想転生並みに悲しい目で見ることになるだろう・・・。

      | 1/1PAGES |