Home

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

暖かい

0

    JUGEMテーマ:長野県の情報

    兎に角寒い日が続いています。

    ガレージでの連日の仕事に我慢できず買ってしまった

    コロンビアのオムニヒート。

    GR050749.JPG

    ↑もちろんギンギラ銀なのは裏地です。

    とにかく軽くて暖かいので重宝しそうです。

    この上に作業着が着られるのです。

    おっさんは寒さに弱いのです。

    勿論ズボン下もヒートテックです。


    予想通り

    0
      JUGEMテーマ:SF映画 一般
      昨年このブログでも書きましたがスターウォーズTシャツ、
      叩き売りですね。予想通りです。
      R0044622.JPG
      ・・・ということで今がお買い得な時期です。
      上のチューイのTシャツはなんと390円。
      まあ世間一般には今更な感じなんでしょうが、好きな人にとっては
      今が良い時期。また買いに行こう。


      ○先日イモムシを退治したお話を書きましたが、その際枯れたと
      思っていたボックスウッドに少しずつ緑の葉が付き始めました。
      ネットでドウダンを注文しようと思いつつもウダウダしていて良かった。
      また虫が付かないように、前を通るたびにチェックしよう。

      ビンテージ パタゴニアフリース

      0
        JUGEMテーマ:ビンテージ 古着
        1970年代後期と思われるパタゴニア白タグのフリース。
        恐ろしくお安く手に入れました。
        小学生の小遣いくらい。
        でも珍しく損傷個所無し。
        R0042057.JPG

        白タグの山の上に掛かる赤っぽい横線があるのが70年代後期。
        この赤っぽい横線がもうちょっと太くてオレンジが70年代前期と
        いわれています。
        下の写真は明らかに後期ですね。
        R0042059.JPG
        それにしても毛玉が凄まじい。
        靴を洗うのと同じで毛玉取りは無心になれる。
        いま使っている毛玉取りはアイロン位の大きさで
        ACアダプターを使うのでパワーが落ちない。
        昔は小さく電池だったのでまともに毛玉がとれた
        試しがない。
        R0042058.JPG
        この毛玉たちを無心に取るという作業は心癒される。
        毛玉は多ければ多い程楽しみが増す。
        以前1970年代初期のパイルジャケットの毛玉取りを
        した際は毎晩2時間で3日掛かった。
        今回は1週間位掛かりそうだ。
        ウキウキ・ワクワク。

        | 1/1PAGES |