カレンダー

0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    もうこの時期は来年のカレンダーをすっかり注文・・・の筈が

    忙しくてチェック出来てませんでした。

    いつも買うお店では売り切れ・・オークションでは4倍の値段・・・。

    失敗しました。

    家中のカレンダーを買うのですが、未だ2つしか手配できず消沈。

    7月に注文は鉄則ですね。


    やっとやっと・・

    0

      JUGEMテーマ:ひとりごと

      昨年秋から続いた新しい事業の研修&認定がすべて完了。

      人生で1,2位を争う程の大変な研修とテストの繰り返し。

      やっと終わりました。

      あとは夏のスタートに向けて突っ走るのみです。

      その際にはブログを新設予定です。

      勿論縫製イラストは頑張っていくつもりです。

       


      最近思うこと。

      0

        JUGEMテーマ:ひとりごと

        あまり大したことも綴らないこのブログも2014年から。

        あまり人生に大きな波も無く・・・、なんてのは嘘で

        いつでも大波をくらって生きています。

        嫌な思いの方が断然多いです。正直。

        でもある本に書いてあったことが大体自分のストレス発散と

        近いので驚きました。

        嫌な事があったら映画館に行く、美容院に行くなどなど。

        ただ驚いたのは上を向いて口をあける・・・でした。

        こんなことで嫌な事が忘れられるのか・・・。

        でも確かに上を向いて口を開けている時間は何も考えられませんでした。

         

        では良いことはなにかあったか・・・。

        長期で仕事に出て帰ってきたときの一瞬の充実感。

        録画したした「名車再生」が面白かった。

        欲しかったトイが手に入った・・・そんなレベル。

        でもどこかで心のバランスを取って生きていかないといけないので

        小さな幸せも大事にしていかないと、と思ってしまいます。

         

        先日ずっと行きたかったトイショップにようやく行けました。

        いつもネット予約なので特に買うものはなかったのですが、

        胸が熱くなるほど楽しい店でした。

        また長期の仕事があるのでその合間に行ければと思っています。

        店員さんから良い情報も聞けてその日は一日ハッピーでした。

         

        ・・・ここ2日程嫌な事が続きこんなブログを綴っています。

         

         

         

         


        長い修行

        0

          JUGEMテーマ:ひとりごと

          長期の修行からやっと帰ってきた。

          新たに出来た多くの友人と過ごした修行は大変でしたが

          楽しくもあり・・・でした。

          修了証を頂き涙がでそうなオッサン。

          またブログ再開出来ると思いますので宜しくお願い致します。


          修行な仕事

          0

            JUGEMテーマ:ひとりごと

            長い泊りでの仕事にいっておりました。

            スマホで更新すると字の間隔がおかしいのでやっと家のPCで更新。

            それにしても長い仕事で勉強すること多々ありました。

            一つの作品を作り上げる素晴らしさを知った期間でもありました。

            GR050559.JPG

             

            GR050561.JPG

            仕事の帰りにパチリ。

             


            懸賞

            0

              JUGEMテーマ:ひとりごと

              出さなきゃ当たらないのが懸賞。

              買わなきゃ当たらないのが宝くじ。

              で当たったのは懸賞。

              IMG_0477.JPG

               

              IMG_0478.JPG

              細かな処に気遣いがあるバッグです。

               

               


              謎の・・・

              0

                JUGEMテーマ:ひとりごと

                ガレージに謎の虫が発生。

                壁や天井に・・・。

                爺様と殺虫剤で対処。もう3日戦ってます。

                何も食べ物は無いのに何故・・・。

                結構大きめな蛾がいたので、そのお子さんたちかも・・。ヒィ〜

                立体作品をガレージで製作しているので頭の上に注意しながら

                作業している毎日です。

                昔ワカサギ釣りの餌にしていた奴に似ている奴らです。

                あと2週間位で信州は冬に向かうのでそれまでの我慢ですね。

                 

                ○先日某スノーボードメーカーのショーケースに

                マリリン・モンローのボードが飾ってあり無茶して買おうかと思い

                店員さんに聞いてみたら「プロトタイプなんで売り物ではありません」の一言。

                店は物を売る処。そのプロトタイプで予約取るならわかるけど。

                (売らないなら置くな!オッサン心の叫び。)


                断捨離終了

                0

                  JUGEMテーマ:ひとりごと

                  しばらく続いていた断捨離が一旦終了。

                  結構な数のモノにさよならしました。

                  数個のチャイルドシート、自転車、スノボ3枚、

                  トミカの様々なセット、プラレールの電車十数台やレール、

                  婆様の手押し車、赤ちゃんゆらゆらベッド、本、カードゲーム類

                  PC関連グッズ、ステレオ、MDプレーヤー、キーボード(楽器の)

                  細々したオモチャ、クリスマスグッズ、ビーチパラソル等々

                  まあ数年使ってないものは大体売ることが出来ました。

                  ビックリするほど安値です。ある程度腹を括っておかないと

                  心に傷を負いますよ。

                  でもただゴミとして捨てるよりずっとエコでいいと思います。


                  考えものです。

                  0

                    JUGEMテーマ:ひとりごと

                    まあ、かつての両さんファンやら転売目的の方が集中したのは

                    分かりますが、普段普通に読んでいる人にとっては非常に

                    迷惑な感じでした。今週号のジャンプの少なさ。

                    うちの息子さんは毎週小遣いをやり繰りして買っているのですが

                    どこに行っても売り切れ。仕方なく親に応援を頼みに来ました。

                    30数軒コンビニや本屋を回りましたが売り切れ。

                    (これは一昨日の月曜の話です)

                    もう正直諦めてました。オークションやらアマゾンでは転売屋が

                    1000円以上の値で売ってるし、別に両さん目的でもないし。

                     

                    ふと私が高校生の頃通っていた田舎の商店街の老舗本屋が頭に浮かびました。

                    まあ無いと思うけど行ってみよう・・・売ってました(今日の話)。

                    GR050374.JPG

                    ジャンプを買うのにこんなに苦労したのは多分最初で最後でしょう。

                    息子もこの号だけは苦労記念に保存すると言ってました。

                    (因みに両さんはいつも読んでないそうです)

                    私は中学でジャンプは卒業しました。

                     

                     


                    断捨離

                    0

                      JUGEMテーマ:ひとりごと

                      我が家では今「断捨離」が流行っている。

                      古い服、靴、特に子供のもうサイズの小さなもの、

                      遊ばなくなった玩具、私の服など。あと古いスノボとか。本とか。CDとか。

                      GR050032.JPG

                      プラレール達もリサイクルショップに旅立ちます。

                      勿論子供たちの了承済み。今はゲームが大事らしい。

                      今回は思い切ってかなり多めに断捨離。

                      随分納戸やガレージが広くなりました。

                       

                      昔プラレールのチンチン電車を大事にしていた。早稲田あたりを走っていたやつ。

                      70年代なんで色は確かオレンジ。ちゃんとチンチンチンチンと鳴って走っていた。

                      でも勝手に親に処分されかなり傷ついた記憶があるので、今回は子供に確認。

                      私の友人にもらった江ノ電とEF58だけはとっておくことになった。

                       

                       


                      | 1/6PAGES | >>