Home

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

カレンダー

0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    随分前に頼んでいたカレンダーがやっと到着。

    GR050548.JPG

    70年代のバンピレラ。

    これで来年のカレンダーは大体揃いました。

    まだパッケージから出していませんが1年楽しめそうです。

     


    キーホルダー

    0

      JUGEMテーマ:ひとりごと

      最近入手したキーホルダー。

      スマホのマップを東京等で良く使うのですが、矢印がどの方位を向いているか

      いつも分からなくなる・・・方向音痴です。

      で今更ながらスマホと同時に使える原始的方位磁石キーホルダーを

      購入しました。勿論スマホにも方位アプリありますが、こっちの方が

      確実。

      GR050048.JPG

      余計な機能にスコープ付き。でもちょっとカッコいい。

       

      もう一つ。オークションで100円で落とした特急キーホルダー。今は鉄道好きでは

      ありませんが、昔憧れだった「しらさぎ」でしたのでつい購入。

      ピカピカに磨きました。

      GR050049.JPG

      昭和感大好きです。中は紙というチープな物。

      でもステキ。


      アームレスト

      0

        JUGEMテーマ:ひとりごと

        私の小さな車にはアームレストが付いていない。

        長距離を走る際はいつも欲しいと思ってしまう。

        ピンキリで種類があるのは知っていたが、

        マイナーチェンジ後対応のものが発売されるのをずっと待っていた。

        そして遂に取付け完了。

        ハンガリー製で、私の車専用のものなのでピッタリと付けられるのに感動。

        ちょっと手間はかかりますが良い商品でした。

        ハンガリーってあまり身近ではありませんが美人が多いらしい。

        あとPEZの袋にハンガリー製と書いてあるのを見たことがある。

        トラックだったような。

        GR050029.JPG

        ↑はよくあるお隣の国製PEZ


        カードケース

        0
          JUGEMテーマ:ひとりごと
          最近様々なショップのカードのことで不便を感じていました。
          あまりにも数が多いのです。
          用途に応じて3つのケースに分けていました。
          R0044280.JPG
          必要に応じて持ち出すのですが、いつも「ああ・・あっちのケースも持って
          くれば良かった・・・」ということが多々。
          でも50枚近いカードを分けて入れられるケースなんて有るわけ無い・・・
          なんて思っていたら有りました。
          中が4つに仕切られていて分別出来るし、何よりコンパクト。
          R0044281.JPG
          パンパカリンに詰まってますが、いつでも持ち出せる便利さ。
          これで「カード忘れました・・・」が無くなります。


          ○今更ですが、映画「パニッシャー」観ました。副題がウォーゾーン。
          原作に沿った内容でかなりダークな作り。年齢指定もある作品。
          最近のマーベル映画には無い過激さがグッドでした。


           

          ランタン

          0
            JUGEMテーマ:マニアックな物
            先日コールマンの店頭で回したガチャガチャ。
            出てきたのはランタンキーホルダー。
            ちゃんと点灯します。
            R0043764.JPG
            割と脆い作りですが良い雰囲気。
            コールマンのランタンはちょいと昔のものは高価なもの。
            でもやはり本物が欲しい今日この頃。
            外は雪・・・こんな夜は荒んだ心にランタンが良いのです。

            人間工学の基づいた

            0
              JUGEMテーマ:illustration
              イラストを製作する際、私の場合カッターが重要な
              道具となる。
              自分の手が大きい為、大きいアートカッターを使用
              しているが、最近雑誌で人間工学に基づき作られた
              というカッターを見つけた。
              そんなに高いものではないし、普通に売ってる替え刃
              が使えるので買ってみた。
              R0042233.JPG
              通常使っているアートカッターは替え刃が特殊で少々値が張る。
              しかも刃先が折れやすく、一作品を作るのに多いと5〜6枚は折ってしまう。
              ですので今回見付けたカッターが上手く使えるようなら大分コストダウンが
              計れる。あまり期待はしてませんが。
               

              コールマン スターウォーズランタン

              0
                JUGEMテーマ:ひとりごと
                スターウォーズもディズニーですが
                今日批判されたツイートとは
                関係ありませんね。
                あのツイートはいただけません。
                珍しいスターウォーズランタンです。
                コールマンとのコラボ。
                R0042047.JPG
                よ〜く見てみるとランタンサイドの
                絵がヨーダ。
                R0042045.JPG
                単三電池3本で58時間持つそうです。
                本当はR2-D2の大型ランタン欲しいのですが
                売ってませんね、なかなか。
                防災グッズも趣味を兼ねて集める。
                これ大事。

                ○下の子の3DSが入院。
                こちらは接触不良なので前回ほど
                修理代は掛からないと勝手に想像。
                 

                「ミニノビル」ウエストサイズ伸ば〜す!

                0
                  JUGEMテーマ:ソーイング♪
                  痩せて調子こいて細めのパンツを買ってしまった。
                  そこで登場! 「ミニノビル」ウエストサイズ伸ば〜す!
                  です。(by Amazon)
                  これは既存のボタンに取り付けるだけ!
                  部品がゴムで出来ているので少々ならば伸びます。
                  nobiru.jpg

                  nobirub2.jpg

                  まあフロントチャックは全部閉まらないかもしれませんが、
                  とりあえず調整して履くことは出来ます。
                  36インチ履いてた男がいきなり32インチは無理でした。ツホホ・・・。
                  この「ウエストサイズ のば〜す!」送料込698円でした。
                  一個あればどのパンツにも使えます。
                   

                  サスペンダー用のボタン取付

                  0
                    JUGEMテーマ:マニアックな物
                    6ケ所留めサスペンダー用のボタンを取り付け。ジーンズ用を取り寄せて付けてみました。
                    button1.jpg

                    button3.jpg

                    ヒッコリーのペインターパンツが寂しかったのでシルバー付けてみました。
                    button2.jpg

                    button4.jpg
                    チノパンには錆調ゴールド取り付け。
                    専用工具は必要ですが一つ1分程度で取り付け可能。中々カッコ良くなります。
                    勿論サスペンダーを付けて使用します。
                    因みにボタンは6個で450円ほど。

                    〇本日は10回目のイラスト修行。なんと5週連続の雨。
                    もういい加減晴れてほしいです。
                    雨の日は面倒臭いのでウロウロしません。
                    来週晴れたらギャラリー巡りしようかと思ってます。
                    とにかく湿気と暑さに弱いので夏は無理をしません。
                    今日は非常に湿度が高いので既にOS-1飲んでます。
                    雨の日の高速バス・・・嫌だなぁ・・・。臭いに決まってる。
                    バスの臭いに酔ってしまうのでチョットお高いマスクをしています。
                    3枚400円位のもの。酔い止め薬より安くて済みます。
                    ポマード&加齢臭、驚異的なオナラ臭(どこかでゆで卵腐ってない?というくらい)
                    ドギツイ香水、すさまじい汗臭さ
                    先週は牛丼食ってるアホがいました。勘弁してもらいたい。
                    全て経験済・・・ああ神様&仏様・・・。
                    ちなみに殆どの高速バスは窓が開きません。密室の悪臭は最悪ですね。
                    よく鳥なんかは、巣から落ちたヒナが人により巣に戻してもらった時
                    人間臭いと育てなくなるなんて聞きますが、
                    いかに人間様は臭いか自然の生き物は知っているのだ。

                     

                    失敗

                    0
                      JUGEMテーマ:マニアックな物
                      以前購入したダースベイダー眼鏡に度入りのレンズをいれたのは3月でした。あれから3か月。レンズを入れた当初からなんだかボワーンとして良く見えない。そして車酔い状態。ちょうどレンズを入れたメガネ屋から3か月点検のハガキが来たので調整に行ってみた。あれこれ試行錯誤し調整してもらったが良くならない。仕方なく家に帰ったが自分でも調整してみようとドライヤーの熱を使い角度調整。1時間・・・2時間・・・。駄目です。結果プラスチックレンズが融けました。ガーン!実はレンズを入れるに当たり、いつものメガネ屋ではなく初めてのお店に頼みました(安いので)。いつものお店は超薄型平面レンズを何も言わなくても使ってくれたのですが、今回のお店は何でもレンズに種類があるとか。薄型で平面であればいいですと答えお願いしました。何種類かおススメされたのですがどうやら私は知らないうちにいつもの超薄型平面の一格下のものを頼んだらしい。「超」が付かない。そんなこと知らなかったのでレンズの厚みやらRがキツイらしくこういった結果になったらしい。やはりメガネは身体の一部。知らないお店に頼んだ私が間違いでした。少々高くてもいつものメガネ屋さんにお願いしようと思ったオッサンでした。それにしてもレンズが融けるなんて。
                      megane001.jpg
                      写真では良くみえませんが一部レンズ融けています。
                      私が調整してもらってる間に隣におっさん客が来ました。そのおっさん、私と全く同じ理由で調整に来たそうです。ちょっと笑ってしまった。レンズが悪いのか、腕が悪いのか・・・。

                      ○明日はイラスト修行。先週の悪夢が蘇るが、奥さんにあまり気にするなと言われたので気分を変えて行こうと思う。そんな奥さん「地方からバスに乗って絵を勉強に来ているケナゲなオッチャンいじめるなんてそのゲスト講師少し○▲×※・・・なんじゃない?」と怒っていました。私はケナゲ・・・私はケナゲ・・・私はアミバ・・・私はジャギ・・・。ああ!いかん、いかん!また毒づくところだった。

                      ○ワーイ!ワーイ!ZOZOタウンのトップページのスロット777初めて揃った!!!画面の上からメダルが降ってきたよ!ワーイ!ワーイ!ワーイ!たまには良い事もあるなぁ・・・。

                      | 1/3PAGES | >>