ニョロニョロ胃カメラ

0

    JUGEMテーマ:ひとりごと

    数年振りに胃カメラ。

    CMで見たことがある、ガンを発見しやすい新型のカメラですと

    説明されたのでちょとワクワク。

    異常ポイントが特殊な色で判別できるんです。

    もう胃カメラなんて慣れました。バリウムの何倍も楽です。

     

    結果その新機能も見せてもらい異常も見つからず満足。

    また2〜3年後ねと言われました。その先生はある全国誌にも

    載る程の胃カメラゴッドハンド。確かに上手です。

     

    次のエコーでは石がゴロゴロ。痛いことありませんか?と聞かれたが

    今までに痛いことは無し。でも爺様が石が動いて、のたうち回った

    のを見たことがあるので痛くなったら直ぐに病院ですね。

     

    その後歯医者さんでちょっと変わった手術。シルバーポイント

    という棒状のものの取り出し。こちらのほうが胃カメラより

    時間も長く少々キツイ・・でも今月3回目。

     

    50歳過ぎたら腸やら前立腺やら色々検査が増えますが、

    こんなの当たり前と思ったり諦めればなんてことありません。

    健康診断、絶対オススメです。

     

    今日は仕事はお休みで体のチェック・メンテナンス。こんな日も必要です。