0

    JUGEMテーマ:花のある暮らし

    ちょっと前ですが桜が満開に。

    IMG_0005.JPG

    少々葉桜。

    庭にもパンジーを植えました。

    GR050787.JPG

    3年前頂いたムスカリ、今年も開花。

    IMG_0001.JPG

    まだちょっと肌寒いですが信州にも春到来です。


    FIAT500 60'S モディフィケイド

    0

      JUGEMテーマ:ミニカー

      ミニカーに一目惚れです。

      GR050785.JPG

       

      GR050786.JPG

      実は近所で本物のこのフィアット売っていたんです。

      (もちろんカラーリングは違いますが)

      どんな値段なのか、どうしてこんな田舎にあるのか、来歴は・・・

      とても怖くて聞けません。お店なんですけど。

      せめてミニカーで我慢です。

      ああ・・欲しい本物。


      最近思うこと。

      0

        JUGEMテーマ:ひとりごと

        あまり大したことも綴らないこのブログも2014年から。

        あまり人生に大きな波も無く・・・、なんてのは嘘で

        いつでも大波をくらって生きています。

        嫌な思いの方が断然多いです。正直。

        でもある本に書いてあったことが大体自分のストレス発散と

        近いので驚きました。

        嫌な事があったら映画館に行く、美容院に行くなどなど。

        ただ驚いたのは上を向いて口をあける・・・でした。

        こんなことで嫌な事が忘れられるのか・・・。

        でも確かに上を向いて口を開けている時間は何も考えられませんでした。

         

        では良いことはなにかあったか・・・。

        長期で仕事に出て帰ってきたときの一瞬の充実感。

        録画したした「名車再生」が面白かった。

        欲しかったトイが手に入った・・・そんなレベル。

        でもどこかで心のバランスを取って生きていかないといけないので

        小さな幸せも大事にしていかないと、と思ってしまいます。

         

        先日ずっと行きたかったトイショップにようやく行けました。

        いつもネット予約なので特に買うものはなかったのですが、

        胸が熱くなるほど楽しい店でした。

        また長期の仕事があるのでその合間に行ければと思っています。

        店員さんから良い情報も聞けてその日は一日ハッピーでした。

         

        ・・・ここ2日程嫌な事が続きこんなブログを綴っています。

         

         

         

         


        長い修行

        0

          JUGEMテーマ:ひとりごと

          また長い修行へ行っておりました。

          ホテル暮らしも慣れてきました。

          新しいスキル習得には時間が掛かります。

          帰って来て思うことは家族の有難味と

          自分のベッドは良いということ。

           

          ああ・・でもまだ終わらない修行。

          あまりにも長い・・・。


          ニョロニョロ胃カメラ

          0

            JUGEMテーマ:ひとりごと

            数年振りに胃カメラ。

            CMで見たことがある、ガンを発見しやすい新型のカメラですと

            説明されたのでちょとワクワク。

            異常ポイントが特殊な色で判別できるんです。

            もう胃カメラなんて慣れました。バリウムの何倍も楽です。

             

            結果その新機能も見せてもらい異常も見つからず満足。

            また2〜3年後ねと言われました。その先生はある全国誌にも

            載る程の胃カメラゴッドハンド。確かに上手です。

             

            次のエコーでは石がゴロゴロ。痛いことありませんか?と聞かれたが

            今までに痛いことは無し。でも爺様が石が動いて、のたうち回った

            のを見たことがあるので痛くなったら直ぐに病院ですね。

             

            その後歯医者さんでちょっと変わった手術。シルバーポイント

            という棒状のものの取り出し。こちらのほうが胃カメラより

            時間も長く少々キツイ・・でも今月3回目。

             

            50歳過ぎたら腸やら前立腺やら色々検査が増えますが、

            こんなの当たり前と思ったり諦めればなんてことありません。

            健康診断、絶対オススメです。

             

            今日は仕事はお休みで体のチェック・メンテナンス。こんな日も必要です。


            アームレストカバー

            0

              JUGEMテーマ:愛車 パーツ

              自分の車にアームレストを付けたのはいいのですが、

              割と小さめで、あまり使い勝手が良くない。

              前乗っていた車の癖で斜め上に跳ね上げて、その

              先端に肘を乗せてハンドルまで腕を伸ばしていたのですが

              現在のアームレストは同じことをしても手がハンドルに

              届かず、尚且つ肘が痛い。

               

              で、見つけたのがアームレストカバー。税抜き999円。

              GR050783.JPG

              単純にアームレストにかぶせてベりべりのファスナーテープで

              固定する仕組み。ところがこのファスナーテープが異常に短く

              アームレストの大きさに合わない。

              で、100円ショップでテープを買い付け足しました。

              世の中なかなか思うようにはなりません。

               

               


              レンタルで映画

              0

                JUGEMテーマ:映画

                映画館で見なくても良いと判断したけど見たかった映画をDVDで。

                スタートレックは地元での公開はなく残念ながら映画館で

                観ることが出来なかったのが唯一の残念な事。

                他の映画はまあDVDでいいや、といった感じ。しかも

                間違えて過去に観たバットマンVSスーパーマン、借りてしまった。

                あとは興味本位で貞子VS伽椰子。

                やはりスタートレックは秀逸。長年のスタートレックファンを唸らせる

                場面もあり最後まで手に汗でした。

                貞子VS伽椰子はバットマンVSスーパーマンに比べるとやはり戦闘シーン

                が・・・。あとは書きません。

                暫く興味のある映画はこれからの上映予定を見ても無いので仕事に邁進

                したいと思います。

                 

                 


                オレンジ色に

                0

                  JUGEMテーマ:フィギュア

                  毎年変わり映えしなかったワンフェスのダンボーミニが

                  随分化粧直ししました。

                  GR050781.JPG

                  もちろん定価購入。


                  歩は持ってませんが

                  0

                    JUGEMテーマ:フィギュア

                    ダンボーミニシリーズの新作「王将」。

                    「歩」はまだ入手出来ていません。

                    GR050780.JPG

                    ランダムで色々な方法で発売されるダンボーミニは入手する

                    事が困難ですが、そこが良い処のような気もします。

                    近々違う新作も届く予定。楽しみ。


                    今更ながら

                    0

                      JUGEMテーマ:映画

                      今更ですが話題の「君の名は」観てきました。

                      邦画なんていつ振りだろう・・・。

                      出来るだけネタバレ関連見ないようにしていた甲斐があって

                      最後まで手に汗握り観ることが出来ました。

                      監督さんが地元の方なので、なんとなく見覚えのある橋等

                      の描写もあり、また年齢を見ると監督さんと同じ時期に同じ列車で

                      通学していた可能性もありより身近に感じました。

                       

                      内容は・・・奥さんと長男は泣いた。私は泣いてる暇なく没頭して

                      しまいました。

                       

                      帰り際、映画館の中のゲーセンでゲットのジャバ様。

                      そういえばローグワンまだ観てないな。

                      GR050778.JPG


                      << | 2/58PAGES | >>